お知らせ

新型コロナウイルス感染症に関してのお知らせ

当院では、新型コロナウイルスに伴う感染予防として、受付スタッフがマスクを着用している場合がございます。
ご理解の程よろしくお願い致します。

 

また当院では幼児から高齢者の方まで幅広い年代の患者様に通院いただいております。

普段より院内の清掃や滅菌などには気を配っておりますが、感染のリスクを下げるためにいくつかの対策を行っております。

 

下記の①~③いずれかの要件を満たす方は、来院前に最寄りの保健所または医科にご相談くださいますようお願いします。

 

①37.5℃以上の発熱又は呼吸器症状(軽症の場合を含む。)をお持ちの方
②37.5℃以上の発熱かつ呼吸器症状を有し、発症前14日以内に湖北省または浙江省に渡航又は居住していた方
③37.5℃以上の発熱かつ呼吸器症状を有し、発症前14日以内に湖北省または浙江省に渡航又は居住していたものと濃厚接触歴がある方

 

なお、感染予防に関することや心配な症状が出た時の対応等、新型コロナウイルスに関してご相談をご希望の場合は下記電話相談窓口のいずれかへご連絡ください。

 

厚生労働省 新型コロナウイルス感染症電話相談窓口
電話番号 0120-565653(フリーダイヤル)
受付時間 9:00~21:00(土日・祝日を含む)

 

富山県ホームページ

新型コロナウイルス感染症(帰国者・接触者相談センター)