患者様にとって最善の治療法をご提案
基本に忠実に、丁寧な診療を心がけます

当院ではまず診療内容を十分にご説明し、患者様に納得していただいたうえで虫歯や歯周病の治療を行っていきます。
虫歯、歯周病など、病気の種類によって症状や治療法はさまざまです。
保険診療・自由診療の選択を含めて、患者様にとって最善の治療法を提案いたします。

虫歯は進行具合によって治療法がまったく異なります。
当院では(初期の虫歯に関しては)なるべく削らず、最小限の治療で進めていけるよう心がけています。
詰め物・被せ物が必要な場合には患者様のお口の状態にあった治療法と材料で、できる限りご希望に添ったものを選択していただけるよう努めています。

歯周病治療

歯周病とは、歯垢の中の細菌によって歯肉に炎症をひきおこし、やがては歯を支えている骨を溶かしていく病気です。初期の歯周病は痛みがないため、知らず知らずの間に病気は進行していきます。まずは詳細な検査を行い、歯石除去、口腔内のクリーニングを行いながら進行を抑えます。治療後は患者様に合った定期的なメンテナンスとホームケアを組み合わせながら、健康な歯周組織の再生を目指していきます。治療は患者さん自身で病気を理解し、ブラッシング習慣をしっかり身につけていただくことがとても重要です。当院ではお口の中の良い状態を長く維持できるよう、手助けしていきます。

義歯

「しっかりと食事が噛めるようになりたい」「見た目に美しいものを」といった患者様のご要望に応じて、レジン素材義歯(保険給付対象)、強度のある金属床義歯、審美性を重視した義歯、残存歯と一体化したしっかり噛むことのできる義歯など、歯科技工士と連携しながら患者様一人一人に合ったさまざまな義歯制作が行える体制を整えています。義歯に不都合を感じられている方は、ぜひ一度ご相談ください。

●レジン床義歯・金属床義歯
●ノンクラスプ義歯